ファイアーエムブレムヒーローズ攻略wiki

GameApper

GameApper

初心者向け情報

【FEヒーローズ】効率のいい経験値稼ぎ(レベル上げ)の方法

投稿日:2017年1月30日 更新日: 2017-02-08T18:41:24+0000

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の効率のいい経験値稼ぎ(レベル上げ)の方法について紹介します。

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』におけるレベル

ファイアーエムブレム ヒーローズ(以下FEH)におけるレベルについて説明します。
FEHでは、キャラクターごとにレベルが設定されており、戦闘を行ったり結晶と呼ばれるアイテムを使用することでレベルを上げることが出来ます。
レベルは最大40まで上げることが出来、レベルアップごとにランダムにキャラクターのステータスが上昇します。
また、レベルアップ時にスキルポイントを獲得することも出来るため、更なるキャラクターの強化が可能です。

効率のいい経験値稼ぎ(レベル上げ)の方法

FEHでは、主に以下の二つの方法でレベル上げを行います

①戦闘を行う
②結晶を使用する

①戦闘を行う

キャラクターが戦闘に出撃し交戦することで経験値を得る方法です。
注意点として、戦闘に出るだけでは経験値を得ることが出来ず、交戦することで初めて経験値が入るということです。
このとき、自身よりもレベルが高い敵を倒すことでより多くの経験値を獲得することが出来ます
ただし、戦闘不能になってしまうとそのマップで獲得した経験値が0になってしまうことには注意しましょう。
また、戦いに挑む前にショップの項目にある「エリートの城」を購入することで入手できる経験値を最大100%アップすることが出来ます

どこで戦えばいいの?

修練の塔がオススメです。
修練の塔はストーリークエストを進めるごとに階層が増えていく経験値稼ぎ用のダンジョンで、スタミナを消費することでいつでも挑むことができます。
修練の塔では経験値を得られるだけでなく、後述するレベルアップ用の結晶や覚醒に必要な勲章を獲得することもあります
敵の編成・レベル・マップ構成は毎回異なるので、情報をしっかりと確認し無理せず勝てる編成で挑みましょう。

②結晶を使用する

結晶と呼ばれるアイテムをキャラクターに使用することで経験値を得る方法です。
結晶には結晶と大結晶の2種類が存在し、キャラクターの属性に対応した色の結晶を使用することで経験値を獲得できます。
結晶は、前述の試練の塔で入手できるほか、ホーム画面の噴水をタップすることで確認できるミッションを達成することでも入手できます。

-初心者向け情報
-, ,

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.