ファイアーエムブレムヒーローズ攻略wiki

GameApper

GameApper

最新情報

【FEヒーローズ】ver1.2.0のアップデートで追加された新機能について

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』のver1.2.0のアップデートで追加された新機能について紹介します。

英雄値

バトルのたびに各英雄に英雄値がたまるようになりました。

英雄値を500ポイントためるごとに、英雄の翼を500入手することができます。英雄値がたまった英雄はホームに翼をまとって出現します。

※英雄値は最大2,000ポイントまでためることが可能です。
※1種類の英雄からもらえる英雄の翼は最大2,000です。
※現在たまっている英雄値はキャラクター詳細で確認ができます。

なお、英雄値は英雄の種類ごとにたまりますので、同じ英雄が複数人同時にバトルに参加する場合は、それぞれが獲得した英雄値が合算してたまっていきます。
また、英雄値は強い英雄が強い敵とのバトルに勝利するほど多く入手できます。

配置変更

配置変更の機能を実装しました。戦闘開始時にフッターメニューに追加する「配置変更ボタン」をタップすると自由に配置変更ができます。
配置変更は、誰かの行動が完了するまで何度でもやり直すことができます。

<<戦闘開始時>>

 <<配置変更実行中>>

「環境設定」の「マップ開始時の操作」を変更することで、戦闘開始時に自動的に配置変更状態にすることもできます。

聖印

装備アイテム聖印を実装しました。
聖印は聖印スペシャルミッションで入手することができます。
聖印は「仲間」→「聖印装備変更」メニューから装備することができます。
聖印を装備することでスキルスロットSにスキルが装備されます。

※同種の聖印は同時に1つしか所持できません。所持している聖印を追加で入手すると、自動的に英雄の翼に変換されます。
※聖印は今後のアップデートで徐々に種類を増やしていく予定です。

限界突破時のスキル引継ぎ

限界突破を実行したとき、消滅側のスキルの状態をそのまま引き継ぐようになりました。
スキル継承したスキルを含めた所持している全スキルと、それらの習得状況がすべて引き継がれます。

闘技場のスコアとマッチング条件の調整

より適切な強さの相手とのマッチングを実現するため、マッチングの条件を以下のように変更しました。

ver 1.1.1:キャラクターの能力値の合計値を基にしています。
ver 1.2.0:以下の4つの値を総合した値を基にします。

・キャラクターのレベルと★の数に基づく値
・キャラクターの限界突破の回数に基づく値
・キャラクターのスキル(武器含む)の影響を除いた能力値の合計値
・キャラクターに装備されたスキルに基づく値

なお対戦で得られるスコアは全体的に少し上昇します。

闘技場ボーナスキャラの詳細表示

闘技場のボーナスキャラをタップするとそのキャラクターの説明が表示されるようになりました。

お知らせの表示頻度調整

一度表示されたお知らせは、ゲーム内の日付が切り替わるまで自動的に表示されなくなります。
※日本時間ではゲーム内の日付は16:00時に切り替わります。

★4以下の仲間が戦闘で得られる経験値量を調整

★4以下のキャラクターが敵と戦闘したとき、敵のレベルを高く評価して経験値を獲得するようになります。
この変更により、より戦いやすい敵との戦闘でレベルが上げやすくなります。
※1度のバトルで獲得できる経験値の最大値はこれまでと変わりません。
※この補正はレベル39まで有効です。

スタミナの最大値を99に拡張

スタミナの最大値を99に拡張しました。
あわせて、オーブ/スタミナ回復薬のスタミナ回復量も50から99に増加しています。

購入処理の完了ボタンを追加

タイトルの「メニュー」と「ショップ」メニューに購入処理の完了ボタンを追加しました。
このボタンをタップすることで、通信障害時に稀に発生するオーブを買ったはずなのにオーブが付与されていない等の購入処理が不正に中断した状態を解消することができます。

その他の連絡事項

事前に4月の追加を予告しておりました防衛と増援の機能を備えたマップは4月下旬の追加を予定しております。もうしばらくお待ちください。

-最新情報
-,

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.